生理前の不調を乗り切る対策

生理前4
生理前のイライラや身体がだるく重い感じは、経験した人にしかわからず、周囲から見たらただの不機嫌な人にみえるため、大変つらいものです。
ホルモンバランスからくる不調のため、女性ホルモンを一定に保つ、低用量ピルは、月経前症候群に大変効果的で、保険適用になるピルもあります。避妊目的だけでなく、ひどい月経前症候群にはピルの効果が絶大で、ホルモンを常に一定に保つため、出血も軽く旅行などの予定も立てやすいため、月経前症候群に悩む女性でピルを服用している方は多いようです。

 

ホルモン剤を服用するのは、ちょっと、とか妊娠を望んでいる方には、カフェインの摂取量を減らすのも有効です。コーヒーや紅茶に含まれるカフェインは、月経前に服用すると更に緊張状態になるケースがありますので、ノンカフェインのコーヒーやハーブティーなどに変えてみるのも良いでしょう。
生理前のイライラには、睡眠も大切です。月経前にはどうしてもだるく眠気も襲ってきますので、質の良い睡眠をとることは大切です。又、くよくよ悩まず、いい塩梅に適当に物事をこなす様意識するのも有効です。